PCの調子が悪い

金曜日は新人歓迎会でした。午前様でしたが物理セキュリティはかけられていませんでした⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!
某氏みたいになるところでした。

土曜日はPC起動してのんびりヱヴァ新劇場版 破をみたりしてたら、あれPCがログオン画面に・・・

気づいたら再起動してました。大阪は気温が29度とかあるわけで、熱暴走なんかなーと思い見たりしてたのですけど

うーん。グラボの温度がちょっと高いけど普通っぽい。
でいろいろ見てると、

  • 普通に使ってても落ちることもある。(このBlog書いてても落ちた・・)
  • グラボ結構使うゲームやると落ちる(いつ落ちるかはバラバラ)
  • Windows ユーザーエクスペリエンス インデックスの更新中DirectXの部分で100%落ちる
  • AVIUtilでCUDA使うH.264拡張エンコードとかすると処理開始後すぐに100%落ちる

ということで電源容量不足な気がしてきた・・・でもこの数日で追加した機器なんて無いしなぁ。なんだろう。やっぱ気温でファンとかもろもろ逝ってんのかな・・・

もし電源交換とかなると痛い出費。。どうせなら全部刷新するか・・・!内緒で!でもお金無いので夢想だけど(´・ω・`)

その他いろいろ

コメントを残す

