The Microsoft Conference + Expo Tokyo に行ってきました

11月25日、26日とザ・プリンスパークタワー東京にて開催された The Microsoft Conference + Expo Tokyo に参加してきましたので簡単にレポを。

今年の Microsoft Conference (MSC)は例年に比べ、PDC Japan と Expo Tokyo も同時開催という、結構無茶なイベントでしたw

おいらはどちらかと言うとPDC寄りな感じなのですが、今回はAttendeeではなく、諸般の都合でこっそりとExpoのほうに参加ですw
(なのでセッションには参加できず…)

Expo会場のほうは Cloud Power ということで、基本的にはクラウドメインで All Microsoft なソリューションでパートナーブースやKinect体験コーナー、Ask the speakerコーナー等盛りだくさんな感じ。

ちょっと気になってたのがSGIさんがITPAC。こちらでは模型を展示していたので無理を言って写真撮影させて頂きました。

こちらなんですが、人が居ない時を見計らってたら撤収のタイミングになってしまい、あわててお願いした次第・・・
ほんとは電源まで落としてたのにわざわざ再接続までして頂いてほんと有難う御座います!

ITPACですが、人型模型があるので実際の大きさが想像できますね。
ちなみに裏話ですが、実物展示も考えたそうなんですが会場が意外と狭かったのと、稼働させると状況によってはジェットエンジン並の爆音がするそうで、とてもじゃないけど・・・ということでしたw

また、25日のセッション終了後にはPDC参加者+ブース出展社向けにちょっとしたパーティーも同じ会場で行われました。

パーティーではPDCの見どころ紹介や、ライトニングトークも開催。ほどよくアルコールも入ってみなさん楽しそうでした~

ちなみにライトニングトークにはおいらも登壇しましたので、内容のフォローアップも兼ねて後日公開しようと思います。

・・・ということで、キーノート含めセッションには参加してないのでイベントの一部だけをレポしました。
キーノートの録画やセッション資料は後日公開されるようですので、気長に待ちたいと思います。

また早速PDCでのAzure関連の発表を纏められた方がいらっしゃいますので、下記も参照ください~

今回は参加者ではない感じでしたが、たくさんの方に会ったりお話しできて、ほんと来れて良かったなぁ~と思います。

イベントについてはたくさんの良い点はもちろんありますし、少し改善してほしいなぁという点もそりゃもちろんあります。でもやっぱり総じて楽しかったな、良かったな、と。
※所属会社的なところはとりあえず目をつむっておいてw

あと、特にAzureだけに限らず裏話的なものや、ぶっちゃけ開発現場トークとか、なかなか聞けない話もあってそちらもたいへん有意義でしたw
※一人Agile、一人Scrumがんばろうw

そうそう東京には来れない感じですが、是非機会があれば(東京だけに限らず)いろんな方に会いたいですね~。

 

おまけ

噂のMSDNどら焼きをゲットしましたwおいしかったですw

コメントを残す

