Learn Windows Azure – Channel9 Cloud Cover Show Live

お次は名物、Steve MarxとWade WegnerによるCloud Coverです。

まずは先日のUpdateについて。

いろいろ更新ありましたねー

その中でもNode.js/MongoDB/Hadoop/MemcachedなどOpennessへの対応が注目。

さて今日のネタはACSとCache。

モリモリとWIF使ってフェデレーション認証を実装していきます。理屈がわかればWIFのウィザード使えるので案外実装は楽ですね。
アプリケーションにキャッシュを導入したいときはAzure CacheなモジュールをNuGetで追加するとConfigファイルに設定が追加されるので簡単に導入・設定できますよと

ASP.NET MVCなら属性指定するだけ。さっきのACSと合わせて認証とキャッシュが実装できました。

お次はSMarxによるNode.js

ものすごい勢いでモリモリNode.jsなAzureアプリを実装していきます。SMarxの練度が高すぎる!!w

コマンドばしばし叩いてもりもり実装していきます。

あれよあれよという間にBlobストレージを参照するアプリの出来上がりと。

で、お次はまさかのAzure Management With Kinect!!

しかもえらく作りこんでますww

これはわれらがデプロイ王子も負けてられませんね!!

で、デプロイしてデモ終わりw はぁはぁ言いながらWadeが次のRubyデモへ

RubyももちろんAzureアプリケーションの開発できますよ!

さて次のコーナーはServiceBusのチャネル接続異常のハンドリングについて。

という感じでいつものテンションで盛りだくさんなCloudCoverでした

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中