Windows 8 CPでタッチキーボードが消える

S7SでWindows 8 CPを快適に利用してるわけですが、たまにタッチキーボードが消えてどうしようもなくなる場合があります。

image ← これが消える

で下手するとOS再起動や強制電源OFF後の再起動でも直らなかったりします。

でまぁいろいろ見てると「Touch Keyboard and Handwriting Panel Service」なるサービスを再起動すればタッチキーボードがリセットされるみたいで、うまく表示されるようになりましたとさ。

image

まぁCPだからというのもあるけど、スレートでタッチキーボードがはんぐったり死ぬと何もできなくなる場合が多いので何とかしてほしいですねぇ。

RPには期待です!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中